【受付中】マヤ暦を楽しむランチ会 VOL.5 横浜2018.9.3

マヤ暦 ランチ会

第5回目となる“マヤ暦を楽しむランチ会”のテーマは、
『自分を愛する』

日頃、自分に無理を課していませんか?

自分の心のつぶやきを無視していませんか?

慌ただしい日常の中で、やらなければならない事がたくさんある中で
自分のことはどうしても後回しになりがちです。

でも、人生を生きるのも自分、幸せを感じるのも自分です。

自分を後回しにしているとやがて心の中が不平不満でいっぱいになり、
いったい何のために生きているのか、分からなくなってしまいます。

9月のランチ会では
愛情&滋養たっぷり・発酵料理研究家ローザさんの『幸せご飯』をいただいて
愛を受け取り、自分を満たします。

幸せなランチのあとは、静かに自分を見つめる時間を過ごします。

自分を愛する感覚を体感していただき、
あなたならではの「自分を大切にする方法」が分かるように豊川が場を調整し、サポートいたします。

マヤ暦をご存知ない方も、初めての方も、安心して参加できるランチ会となっています。

「自分を大切にしたい・自分を愛する感覚を味わいたい・心身共に満たされるご飯を食べてみたい」

そんなかたは、是非ご参加下さい。

「マヤ暦のことを全然知らない」というかたでも
このまま読み進めて頂けると、宇宙の流れにのって人生を楽しむヒントを受け取れると思います。

ランチ会には参加できないというかたも、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

マヤ暦(260日周期)は、農作業で例えると・・・

1.種まき 
2.草刈(間引き) 
3.成長 
4.収穫 
5.土の休息と来期の準備

の5つの期間で構成され、それぞれの期間を「城」と名付けています。

前述のように、マヤ暦には“5つの期間”があります。

7/14~9/3は、4つめの城となる【収穫期】です。

ただいま(8月現在)、この【収穫期】の真っ只中。
2月8日から種をまいたものが実って収穫の時期を迎えています。

【あなたは、なにを収穫しますか?どんな収穫がありそうですか?】

ピンとこないひとは「今年の2月頃にどんな種をまいたのか」を思い出してみましょう。

その種が156日を経て、どんな風に成長しどんな実を結ぼうとしているのか、まるで物語を読むように、自分の歩みをふりかえってみて下さい。

8/22ごろには「あぁ、これが収穫だ」と実感できるかもしれません。

ご自分の歩みをしっかりと味わって下さいね。
誰のものでもない、あなた自身の大切な体験・物語なのですから^^

そして、260日間の冒険の旅の最後に迎えるのは

【自分に還る・休息と来期への準備】の期間です。

人生をカーレースで例えるなら“ピットイン”の時期にあたります。

9/4~10/25は、2/8から始まったあなたの歩みを振り返り、疲れを癒し、来期にむけての準備をします。

ランチ会では、これまでを振り返りながら、あなたの収穫をあなた自身がしっかりと受け取ります。

そして、まとめ期にむけて、自分を愛する感覚や自分を大切にする方法を体感していただく機会を設けます。

● 自分の歩みのふり返りをしたい
● 自分を愛したい・自分を大切にする方法を知りたい
● 心も身体も満たされる発酵料理研究家ローザさんの『幸せご飯』を食べてみたい

そんなかたは、是非ランチ会にご参加下さい^^


写真はランチの一例です。

当日は「食べた翌日の変化を体感できる♪」発酵料理研究家ローザさんの特製ランチプレートをお楽しみいただきます^^


§1 心も身体も満たされるランチタイム

発酵料理研究家ローザさんの幸せご飯をいただきます。
歓談しながらお食事をしっかりと味わって下さいね^^


§2 うれしいデザート&ティータイム
ローザさん特製デザートとお茶をいただきながら、第4の城(7/14~9/3)のふり返りをしましょう。
しっかりと振り返りタイムを設けることで、あなたの収穫物が何なのか、受け取ることができるでしょう。


§3 マヤ暦ミニ講座
「自分に還る・休息・来期の準備」第5の城を迎える準備をします。


§4 自分を感じて、自分を知る。
静かに自分の内側を感じて、深い自分の声を聴きましょう。
心の詰まりを浄化し、本来の自分の感覚を取り戻します。
自分への愛や自分を大切にする方法を受け取る心の器を作ります。


§5 気づきや第5の城へのコミットをシェア
共に過ごした仲間や時空の旅に祝福を贈りながら、ランチ会は終了です。

参加者の感想


心身ともに「リセット」して前に進めるいいきっかけになるランチ会でした。
マヤ暦ランチ会に参加しようと思ったのは、独りではなかなか向き合えないものが、こういう場に参加することで、自分の状態を俯瞰できたり向き合ったりすることができるから。そして何より普段自分では作れないような栄養・酵素たっぷりの料理も学びの友とともにいただけるから。

「セミナー」と違ってかなりリラックスして参加者と一緒に色々考えたり向き合ったりできる空間なのも気に入りました。
心身ともに「リセット」して前に進めるいいきっかけになるランチ会でした。
T.S様 会社経営


節目ごとに見直し軌道修正できて良かったです。
マヤ暦元旦のランチ会に続き2回目の参加でした。
元旦の時にも、自分で思っていた事とは違ったコミットが降りてきたのですが、今回もまた、まきこさんの誘導により、自分が意気込んでいたのとは真逆なものとなり、節目ごとに見直し軌道修正できて良かったです。
そしてローザさんのランチが絶品で幸せでした。
風間浩美 様 アロマ&美容矯正士

参加者様への特典

①自分をねぎらい、来期への準備をしやすくなるお手伝いをします。

宇宙の流れと共鳴し、自然に変化・成長していくには『どのタイミングで、なにをするか』がポイントとなります。

“自分に還る・休息・準備の52日間(9/4~10/25)”で、宇宙の流れにのるための大事な日をメールでお知らせし、
節目を意識することでの発見や変化を促すサポートをさせていただきます。

②来期への準備を分かりやすくするお手伝いをします。

来期にむけてどんな準備をしたらよいのかお困りの方を対象に、今期(2/8~9/3)を振り返りながら
『今期の反省と来期のビジョンイメージづくり』をメール相談にてサポートさせていただきます。

詳細・申込

開催日:9月3日(月)

会 場:会員制サロンにつき、住所や詳細については参加費ご入金確認後にお知らせします。
最寄り駅:横浜駅
※きた西口から徒歩6分ほどの会場になります。

受付開始:11:50
開  始:12:00
終  了:15:00(予定)

参加費 :8,888円
(ランチ・デザート代込、税込)
お支払い方法:事前銀行振込
締切:9月2日(日)正午

申込みはこちら

■ お名前 (必須)

■ ふりがな (必須)

■ メールアドレス (必須)

■ 電話番号 (必須)

■ 生年月日と生まれた時間(24時間表記で)
※時刻がわからない方は生年月日までで大丈夫です。
(入力例:1985/03/03 13:00)

参加動機や豊川へのメッセージがあればどうぞ。

主催者プロフィール


個性・才能を活かす専門家
豊川真規子

1990年代半ばにマヤ暦と出会う。難解だと感じながらもなぜか惹かれる。その後2007年から本格的に学び始め、2008年マヤ暦ナビゲーター石橋幸子氏のマヤ暦講座を修了。マヤ暦講座を受講し「時間」や「生まれ持った性質」に対する新しい認識が生まれる。

「分かり合えない」とぶつかることが多かった母を「お母さんはあのまんまでいいんだ」と受け入れることができて親子関係が良好になる、と同時に、自己理解が深まり自己否定感が激減する。
また、「時間」に対する認識も変化し、自然な流れを感じやすくなり、人生に対する信頼感が深まり、生きていくのがとても楽になる。マヤ暦の素晴らしさを広めたく、学びの師・石橋幸子氏を招きマヤ暦講座を主催。大好評につき約2年間で全7期を開催。講座を主催しながらマヤ暦の学びを深め、自身でもマヤ暦講座を開催。

現在は「マヤ暦をより身近に感じてもらう機会を創りたい」とマヤ暦初心者やマヤ暦をもっと分かち合いたい方と楽しく過ごしながら身体も心もピカピカになるランチを頂く「マヤ暦を楽しむランチ会」を開催中。

 i_twitter i_ame

PAGE TOP